父がこの頃、髪が薄くなってきたと言っていたんです。
そう言われれば、生え際や分け目が薄くなっているような・・と感じます。
それに、洗面所やお風呂の排水溝にも、抜け毛が多くて、やっぱり抜け毛が増えているようなんです。
抜け毛の原因は老化だけだと思っていたんですが、調べた所タバコもいけないそうなんです。
父はヘビースモーカーなので、育毛する為には、禁煙しないといけない事を伝えました!
でも、まだ禁煙はしていないみたいです・・(゚-゚;)ウーン

育毛をしているうえで皮脂を取り除いているのに、薄毛や脱毛が解消されないと悩んでいる方がいましたら、シャンプーを変えてみることをオススメします。
皮脂が過剰にたまってしまうことは、皮脂が毛穴などに蓄積されやすくなり、頭皮の環境を悪くするだけです。
しかし、皮脂を多少は残しておくことが大切であるということは、しっかりと覚えておいてください。

■女性ブログ
http://xn--u9jx84jdpeprnk5bs64d3ng.com/category5.html

そして、シャンプーなどは強力な物はあまり使わない方がよいことを覚えておいてください。。

年を重ねてくるとどうしても髪の毛が薄くなっていくことが気になってしまいます。
中年以降もフサフサの髪の毛の人は多くいますしすごく羨ましいです。
私の髪の毛もずっとフサフサだといいのになと思うのですが若い頃からあまり髪の毛の量が多い方では無いので心配なのです。
確実に薄くなって来ているので育毛で何とかさらに薄くなることを食い止めようとしています。
育毛シャンプーで髪の毛を洗っているので頭皮は気持ちがいいです。髪の毛も抜けにくい髪の毛になるといいなと思います。
髪の毛を洗うだけで育毛になるということで気に入って育毛シャンプーを使っています。
これからずっと使い続けていくことになると思うのでいい育毛シャンプーを探したりもしたいです。